2009年7月20日

棋書買ってきた



2冊ともブックオフの100円コーナーにあったので購入しました。
まさか、あるとは思っていなかったのでなかなか嬉しいけど、今の自分に役立つのでしょうか。

将棋に関しては、対人戦はまったくやっていません。もっている棋書を一通り読んで、序盤の定跡を軽く把握して、手筋を知ってから対人戦に挑もうかと思っています。
しかし、対人戦をしないとモチベーションの意地が少し難しいので、対ソフトと実戦してみましたが、ソフト相手だと角道に飛車が成って、タダで取られるなんてことが多発してしまいます。悲しいです。

あとブックオフに観用少女が1・2・3巻とあったので購入。これで全巻そろった。でも、単行本未収録の話はもう、ずっと読めないのかな。再版してくれ。棋書もそうだけど、絶版はちょっときついっす。

0 件のコメント: