2010年4月28日

久しぶりに将棋したり

24にアクセスするのは悪手!と自分を戒めていたが、ふっと、気がつくと24で指していた。
2ちゃんの棋書スレを見過ぎていたのかもしれない。将棋はやめられても2ちゃんはなかなかやめられないね。
で、肝心の対局は一勝一敗。楽しくさせた。
が…その後フリーで指しまくり、結構勝てたが、しかし中毒症状だった。頭がぼうっとして、後一局と自分をだまし、指し続けていた。指しすぎに注意!と24のトップに描いてあるがその通りであった。

アニメに関して。
ぼくは巷で過度にもてはやされているものについては見ないようにしている。今期でいうとAngel Beats!とけいおんがそれ。
しかし、けんおんに関してはキャラクターの動きが細やかで、作画アニメとして見ておいても良かったのではないか、と掲示板に上げられたGIF画像を見て少し後悔した。

それと、今期最も期待しているのは、結局一発のインパクトで「四畳半神話体系」となった。
演出と語り口の妙にやられてしまった。
時点でいちばんうしろの大魔王。次にB型H系。

このブログにいろいろ書きたいことはあるが、衆目の目に自分の心情を晒すことにかなり抵抗があるし、その必要性もないように思う。
僕は見知らぬ他人に恥ずかしさを覚えて正直なことが書けないのであった。