2010年11月13日

将棋やめゆ!

将棋初めてから何度目になるのか、将棋やめよ、と思い立ちました。
指していて面白くないんです。
負けてばかりだし。
かといって強くなる努力をするのも嫌という有様。
勝てれば面白いのかもしれないんだけど、指していてさっぱり楽しめなくて、勝敗ばかり気にするのは、そもそもの将棋を始めたきっかけである「人との勝負がしたい」というのから反する。
そして、将棋指してて勝負ごとをしている、という感じがしない。ネットで、相手が見えないのも関係あるかもしれない。

ま、たぶん1週間後ぐらいには将棋再開してそうです。
だって2ちゃんの将棋板みちゃうからね…。

追記:
一週間どころか、自分の棋譜を見たりしていたら一日と経たずに指したくなった。
虚言癖の疑いがありますね、ぼくは。
自分の棋譜を見直して発見があった。ぼくは角道閉じないんだけど、相手は80%ぐらい、角道閉じてくるんだよ。びっくりしたよ。

0 件のコメント: