2011年8月31日

リアル道場で指す

東京の将棋道場で指してきました。初段で3連勝しました。
対面で指すのって気持ちいいね!三味線がすごいけどね。
目の前だと相手の様子が凄く分かるし。いいことばかりだ。昔の人はみんなコウして指していたんだよなあ。というか、将棋という物がこういうものなんだよね、本来。

一局目は陽動居飛車。棒銀が決まって勝ち。
2局目は嘘矢倉。飛車に対する蓋歩の手筋が決まって勝ち。
3局目は対三間飛車45歩早仕掛け。序盤で優勢になったかなーと思ったら飛車先逆襲され不利になるも粘ってたら相手が角筋に飛車を成って飛車をタダで取れて勝ち。

と、こんな感じで3連勝だった。これが24だったら今頃俺は800点だったわけだが・・・。

0 件のコメント: